MANDXE MAN'S DIARY

ダメ人間のすっごいダメな日記
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

予定が・・・ 

 昨日面接へ行った求人を応募した次の日に、ネットで、
機械加工関係の求人が1件増えていたのを見ていたので、
今日は朝から詳細を確かめる為ハロワへ。
結構、見てるので前にも出てたところかな?と思ったらやっぱりそうでした。
ただまあ、以前と違うのは未経験可になっていた事で、
とりあえず印刷してから、相談しようかと思ったけど午前中にも
関わらずいっぱいだったので、メンドクサくて帰ってきました。
カードには会社見学可と書いてたので、今は昨日の連絡待ちだし、
ちょっと行ってもいいかな~ってな話を家でしゃべってたら、
早く行けみたいな感じで言われたので;、とりあえず電話してみました。

タイミングが良かったのか電話は結構いい感じの対応で、
快く受け入れてもらえたんですが、ついでに面接しますか?
聞かれたので、あっ;・・・そうか・・・そうなるよな・・・・;っと
一瞬迷ったんですが、断れず申し込むことに。
そして、日にちは今日でした;

とりあえず、場所を地図で確認して即効で履歴書と職務履歴書を書いて
面接の練習・・・・・・は、せずバイオハザードやってました;
なんか、「無難に面白い」って言う言葉が凄い似合うゲームになったかなっと;
次回作はさすがにここままいくとまずいのではないかと思われる。
まあ、それは置いといて。

今日受けに行った会社の雰囲気は、ハッキリ言って物凄いよかった。
大通りから少し離れているので、静かな所だし、古そうな工場もいいし、
いろんな機械が置いてあって面白そうだし、内容聞いたら何でもやらしてくれる
みたいだし。働いてる人の感じもそう悪くなさそうだし、車でいけるし、近いし。
それでもって、面接時は昨日と打って変わって、家庭的な雰囲気で、
若干緊張が解けやりやすかった。

が、が、が、が、、、、、

私の受け答えが相変わらずだったので、多分無理でしょう;
今回はほんと少し砕けた雰囲気だったので、ネガティブがさらに
調子に乗ってたと思う。結構、そういう発言でわらかしてるみたいな
状態になってたな; 冷静に考えたら非常にアホだった。
後、一番やったかな?と思ったんは、大抵面接の質問の中で、
動機と同じくらい聞かれる事で、「質問ないですか?」ってう
問いが必ずあって、「ありません。」ではダメで、何か聞かないと
ダメらしいんですが、普通に「ありません。」っつたね;
今まで受けた所は詳しく説明して頂いてるから、仕事の内容わかるし、
求人票で待遇はわかってるし、へんに聞くこともやらしいし、
仕事はやってみないとわからんし、会社にこれからの目標なんですか?
とか何でお前が面接官やねんwってな質問も出来んし; 

実は昨日もそう答えたんですけど;、今日は反応が、
「え、無いんですか?(笑)」みたいな感じだったので、
ちょっとね・・・う~ん勉強なったw

まだ緊張感ないな・・・、その割りに悩んでる。
今、2つ悩んでる。
一つは、今日行った事で、改めて自分にあった会社の雰囲気が
重要だということに目で見て感じたので、正直もう、昨日のとこは
私の中で無いに近い状態になってるけど、否で来たらぜんぜん嬉しいけど、
2次とかきたら、ちょっと判断に苦しむという事。
もう一つは・・・書くの辛いな。
スポンサーサイト
[ 2009/03/31 22:18 ] 愚痴、なんでもない事 |
COMMENTS('A`)
FORTUNE
SEARCH


