MANDXE MAN'S DIARY

ダメ人間のすっごいダメな日記
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

明日から何も無くなったので 

 毎日、ブログを更新しようかなと考えています。
とりあえず、早寝早起き、運動。これは心がけないと
即効でダメになるんで頑張ってやるつもり。
んで、プラス何かの勉強しないといけないんだけど、
とりあえず今日面接行って、ワードとエクセル使えなあかんとか
いわれたんで、ああ色々便利だし覚えといたらいいのかなと。

今日の面接先は機械加工の分野と違って、
剣道の竹刀に名前彫ったりとかする仕事だったんですが、
とりあえず、会社の雰囲気にビビッた;
なんか、極道映画とかに出てきそうな感じで、両側ガラス張りの壁に
色々武具が飾ってあって、テーブル、ソファも凄い高そうな、
ショールーム兼応接室みたいな所で、面接しました。
ただ、担当者は社長っぽい方だったけど、部屋のわりに、
偉そうな感じでもなかったので、その辺はちょっと安心したかな。

前回は書類選考があったからか、空白にはタッチされなかったけど、
今回初めてその質問が来ました。ハッキリ行って考えてなかったので、
普通に「体調崩して・・・」とか正直にいいました;

モノづくり関係の仕事ってことで、特殊だった質問は、
「出来たものに対して人が評価してるのに自分が気に入らん時どうしますか?」
「自分が納得行くものが出来たけど、人に評価されんかったらどうしますか?」
この対の質問ですね。
とりあえず、前者は自分のしたいようにする。後者は自分がよければいい。
と、そういう感じで答えましたが、意図はようわかりませんw
でも、この質問された時思ったけど、私の今までの経験上、自分が作ったもの
に対して自分が納得して、人が納得せんかったっていう状況が多分無かったから、
ちょっと、ピンとこなかったのが正直なところ。まあ逆の、自分が納得してないから、
人も納得してないっていうが実際多いんですが・・・w
まあ、そんなんで今回も良い印象は与えられませんでした。ry

しかし、仕事内容とか色々聞くたり見たりした感じでは、どうも私の思ってた雰囲気と
違う感じがする・・・、やったら難しいかも知れんけど、自分の妄想してた職人の職場と
いうよりは、販売とかPC操作とかもあったりして、なんかユニクロを想像したな・・・;
若い人も多いし、多分普通の人には結構環境いいとは思うけど・・・。

私のようなワケありの場合は、地味で結構おっさん、おばさんの多いとこの方が、
やりやすいとか無いですかね?私はそうなんですが。

でも、通らないから無駄な心配ですな。w
ただ、ちょっと面倒臭くなってくる可能性もあって、
昨日応募人数多いって書いたんですが、どうも多すぎて、
急遽2次3次選考とかするらしいんで、なんかの拍子で、
長引く可能性もあったりなかったり。
まだちょっと、複数箇所同時に受けに行くっていう体勢になれないので、
早く結果がほしいところ。
スポンサーサイト
[ 2009/03/31 00:31 ] 愚痴、なんでもない事 |
COMMENTS('A`)
FORTUNE
SEARCH


