MANDXE MAN'S DIARY

ダメ人間のすっごいダメな日記
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

ウォリアーズオブマイトアンドマジック 

 最近、ちょこちょこやってたゲーム。
すぐにクリアできるのかなっと思ってたら、結構時間かかった;
名前の通りマイトアンドマジックの流れを汲むゲームだが、
システムはステージクリア型の3DアクションゲームにRPG要素を
加えた感じで、1キャラ固定。成長の自由度もステ振りだけと、
マイトアンドマジックの名前がついているわりにはシンプルなつくり。
戦闘はいきなりハードで始めたからか;、攻撃を食らうと痛く、回復手段も
有限なので、あんまり雑には出来ない。基本攻撃→ガードの繰り返しになり
爽快感重視ではないが、それよりも武器の違いが単にリーチとモーションの
差で終わってるのが残念だった。
MAPに関しても作りこみが悪く、狭いところなどにハマってしまうと抜けられなく
なったり、最後の方で何の作用か知らないが、キャラが無敵になってしまって
ロードしても治らなかったり、またロード画面から先に進まなかったりとバグも
多そう。
全体的にたんたんとしてる感じして、クリアしてしまうとそれで終わってしまう。
一応、各ステージにある隠し部屋みたいなのを発見するやり込みなんてのも
あるが、正直どうでもいい('A`)
唯一惹かれてたのは、説明書の最後に書いてあった、プレゼントの内容。
「チェーンヘルムのレプリカ」1名様とかカッコよすぎる(笑
こういうの見たら、発売当時に購入したかった気がしないでもない。
ただ、ゲーム中には、チェーンヘルムどころか兜のカテゴリーすらないわけだが;

そういや、今度箱○でも一人称視点のA・RPGでマイトアンドマジック出るらしい
ですね。ずいぶん前に北米タグかなんかで体験版やったことあるんですが、
その時はちょうどオブリビオンやってたこともあり、比べてしまってあんまだった
ような・・・ピュピュピュィピュィー・・・



<基本情報>
ウォリアーズマイトアンドマジック
2002年5月23日 サクセス
ハード=PS2
ジャンル=3DアクションRPG
メモリーカード=268KB(どこでもセーブ)
[ 2008/04/20 01:36 ] 未分類 |
COMMENTS('A`)
FORTUNE
SEARCH


