MANDXE MAN'S DIARY

ダメ人間のすっごいダメな日記
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

キラーバス 

2本目は洋ゲーテイスト溢れてそうな奇妙な釣りゲー「キラーバス」・・・

って、期待してたんだけど。これはかなり買わされた感。マンドクセ(105円)
釣りゲーはSFC時代に少し触ったぐらいで、あんまりプレイした事がないんだけど、
釣り以外で楽しむ要素が無いにも関わらず、ボートを動かせない、
投げる距離を決められない、初期装備ルアーで全ステージ用済み、
○(巻きボタン)押しっぱで釣れる。(距離も戻されることが無い)等々、
他の作品よりも大きく劣ると思われる・・・。

しかも一番残念なのは、キラーバスという人をも襲う凶暴な巨大ブラックバスの設定が、
単にグラフィックやOP、間に入るムービー、殺伐としたサウンドのみだけで味付け
されている所で、動きたるや普通の魚と大差ない。
せっかくルアーの視点で水中を見られるのだから、他の魚を捕食していたり、喧嘩して
暴れたりといった荒々しい様子を見せてくれてもいいのだが、そういった演出も全く無し。
もっというと説明書に命がけの闘いとか書いてるなら、プレイヤーのボートを攻撃してきたり
釣り上げても、尚プレイヤーに噛み付いたりといった攻防があってもいいのではないか?
釣り部分は適当で、ジャンルがスプラッターアクションとかいいかもしれない。

<基本情報>
キラーバス
2000年6月15日 魔法
ハード=PS
ジャンル=釣り(違う意味でも)
メモリーカード=1ブロック
つりコン対応
[ 2007/10/25 22:48 ] キラーバス | TB(0) CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
COMMENTS('A`)
FORTUNE
SEARCH


