MANDXE MAN'S DIARY

ダメ人間のすっごいダメな日記
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

淡々とドラえもん3 魔界のダンジョン 

久々にゲーム感想でも載せてみる。

1本目「ドラえもん3 魔界のダンジョン」
親に叱られ友人から仲間外れにされたのび太が、
家出するべくドラえもんの秘密道具に頼って地下に住居をつくる
何とも(-_-)な始まりだが、地下で発見した奇妙な祭壇を復元したことで
起こった時空のゆがみから、地下迷宮に封印されていた魔物が押し寄せるハメに。
果たしてのび太達は彼らを倒し、世界を救う事が出来るのか・・・。

早い話、「秘密道具で何ヤバイ事しとんねん!!」としか思えない。おバカなストーリーです。

アザアザ後、ローグ系RPGに興味を持ったが、トルネコとかチョコボは
絵が余り気に食わなかったので、これを購入。
が、キャラがお子様向けなだけにイマイチだった感・・・。ピュピュピュィピュィー・・・
おなじみのキャラクターが動く姿や、見やすいグラフィックは中々好印象で、
手に入るアイテムは秘密道具だったり、飯はドラ焼きオンリーだったりする所もイカス所だけど、
食い物が見つからなくて苦しむという場面もなければ、中断セーブを何回もやり直せる事など
難易度は低め。選択できるキャラはイベント以外特徴なし。
また、基地拡張出来るようになったら、知ってると知ってないとで全然違う「ジャイアン500」。
これをしとくと、武器防具改造が金で行えるようになるので、
金さえあれば良い武器も即MAXで使用可能になったりします。
そして進みやすいワリにダンジョンの数も少ないので、1日2日で終わる感。
極端に難しく感じたのは隠しダンジョンのみ。
入門用にドゾーってな作品ですね。

関係ないけどN64のシレン2買ってあるんで、またやる予定。
SFCで1から始めようと思ったけど、なんか(´Α`)なった。

<基本情報>
ドラえもん3 魔界のダンジョン
2000年12月14日 エポック社
ハード=PS
ジャンル=ローグ系RPG
メモリーカード=1ブロック ポケステ対応
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
COMMENTS('A`)
FORTUNE
SEARCH


